40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

かっぱ寿司のメガ海鮮イクラちらし寿司はちょっと高くない?

www.kappasushi.jp

メガ海鮮イクラちらし寿司が予約限定で出ましたね

 

何年か前に「SUSHI CAKE」を頼んだことがあります

あれも真ん中にイクラがぎっしり入ってました

違うのは周りがマグロかちらしかの違いです

 

ちなみに真ん中のイクラ部分の下にはシャリがないので

かなりの量のイクラが入ってます

それを考えると1万円というのは納得の部類になるんですが・・・

 

今回ちょっと割高感あるなと感じるのは容器です

今回の容器は持ち帰り用の使い捨て桶です

これがちょっといただけない

 

SUSHI CAKEは過去2回やっています

初回は木の桶に入ってましたが、2回目は専用のプラスチック容器でした

使い捨てにするにはもったいないくらいのものなので

我が家では2回目のプラスチックケースがシャリ桶として大活躍しています

 

今回は企画の準備期間等の問題もあるかと思いますが使い捨て容器です

これではさすがに1万円に見合う価値を感じにくいと思います

ちょっと残念感があります

 

www.kappasushi.jp

こっちのセットはお得感あっただけにちょっと残念でした