40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

MacBook Pro 14インチは2021年?

年内に出るかもという噂でしたけど年をまたぎそうです

japanese.engadget.com

 

なるほど!

ミニLEDを搭載しようとしているんですね

 

kakakumag.com

 

液晶のバックライトにLEDを敷き詰める感じかな?

LEDをブロック駆動させることでコントラスト比があがりますね

従来の直下型LEDバックライトよりも薄型化できるのかな?

 

しかし・・・

モデルチェンジの初期モデルは地雷踏むかもしれないですね

2016年モデルはバタフライ式キーボードの不具合があって数年間尾を引いた挙句シザー式に変更になりました

 

ただやっぱり現状の13インチモデルとあまり大きさが変わらずに狭額縁化で液晶サイズが大きくなるのは魅力ですよね

とはいえ本当に出るかどうかはまだ分かりませんけど・・・

 

今年のモデルを悩んだ挙句見送ったので来年は新筐体に期待します