40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iPad Pro用Magic Keyboardの使用感

すでに出尽くしている感はありますが個人的な使用感です

 

第一印象はともかく重い!

とはいえ、これくらいないと後ろに倒れちゃうでしょうね

 

キーボードが光るのでバッテリーも喰うという話もありましたけど個人的にはわかりません

そんなに使っていないことの方が大きいですけど

 

打鍵感覚は良いです

この辺はMagic Keyboardですね

 

トラックパッドは便利です

とはいえまだまだ使いこなしてないです

マルチタッチジェスチャーも使いましたけどmacと同じ感じですね

ただ、面積が小さいのでやややりづらい部分はあります

 

キーボード側に充電ポートがあるのはいいですね

充電しながら使うときはスッキリしてます

 

Smart Keyboard Folioも悪くなかったので評価は難しいですが、やはり一長一短はあると思います

 

外出する事がほぼないので、外出時に使ってみて重さの感じ方の違いを比較できたらと思います