40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

わさビーズを食べてみた

dailyportalz.jp

この記事みて食べたかったのを思い出した。

 

 横浜そごうで売ってることを知り、急遽買いに行くことにした。

 

f:id:hamichamp:20190601143859j:image

売り場で発見。

20個以上はあった。

 

夜、早速食べてみた。

せっかくなので、イクラの軍艦に載せてみる。

f:id:hamichamp:20190601144002j:image

 

辛い

わさびのツーンとする感じ

当たり前といえば当たり前

 

ただ、ちょっと予想外だったのが食感

勝手に昔あった人工イクラを想像してた。

 

実際の食感は、ややモチモチとしたゼリーみたいな

タピオカみたいなそんな感じ。

 

これ、人工イクラの食感だったら

もっと美味しい気がする。

 

目下の悩みは、残り4つある在庫をどうやって食べるか。

なかなかお目にかかれないので欲張って買いすぎた。