40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iOS13.2にアップデートした

目的はDeepFusion・・・と言いたいですが

AirPods Proを使うために必須みたいです

 

support.apple.com

 

DeepFusionは試しに使ってみましたけど

使えるシーンと使えないシーンがあるみたい

 

平坦な部分を写してるとONにできなくて

凹凸のある部分を写しているとONにできるようになる

 

押してみるとバーストモードの時と同じ音がなって

複数枚取っているのがわかる感じ

うまいこと合成してくれています

 

これ、デジタルズームの時もONにできませんかね?

デジタルズームでノイズを減らすのにも有効だと思います

 

そのうち対応したりするのかな?

iPhone11はカメラに注力していますけど

個人的にはもっとバッテリーの持ちをアピールした方がいいと思います