40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

IKEAで大きなクリスマスツリーを手に入れる方法

今年も買ってきました

ツリーを返すと1500円のクーポンがもらえるので

実質1500円くらいで買えます

f:id:hamichamp:20191121140121j:image

 

朝8時半過ぎについたんですが

すでに20人くらい並んでました
f:id:hamichamp:20191121104454j:image

 

駐車場は空いてたんですが

建物には入られなかったので

車用のスロープから出てきましたw

 

並んでたらコーヒーのサービスが!

暖かくて美味しかったです

f:id:hamichamp:20191121104445j:image
f:id:hamichamp:20191121104438j:image

 

ツリーはこんな感じで積まれています
f:id:hamichamp:20191121104442j:image

 

この中から大きなツリーを探し出すわけです

見分け方としては簡単と言えば簡単で

幹の太いものを選ぶということです

 

幹の太いものは高さがあります

その上で重いものは枝もボリュームがあります

 

ある程度目星をつけたら

麻紐を切って広げて確認するといいです

 

あとはなるべくツリーが多くあるうちに

買いに行くことです

 

今年選んだツリーはこんな感じ

f:id:hamichamp:20191121140603j:image

 

ツリーを購入した後はレストランで

朝ご飯食べて帰ってきました

f:id:hamichamp:20191121104502j:image
f:id:hamichamp:20191121104449j:image