40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iPadProの新型が登場

噂されていた通りに出てきましたね

www.apple.com

 

背面カメラは超広角カメラとLiDARスキャナが追加されました

噂通りARの強化ですね

次のiPhoneにもLiDARスキャナがついてくる可能性あがりましたね

 

何よりも気になるのは新しいマジックキーボード

www.apple.com

 

iMacみたいに中空に浮く感じになってますが

角度を自由に調整できる仕組みのようです 

 

キーボードもシザー式キーボードに変わりました

何よりもトラックパッドがついたのが新しい

iPadがよりパソコンに近い感じになっていきますね

 

iPadProの新型は5Gに対応しなかったので

今回はスルーかな

でも欲しくなっちゃいますね

 

マジックキーボードは欲しいです