40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

価値を伝えられるか

以前読んだ「学びを結果に変えるアウトプット大全」の中に書いてあった話です。

 

「売り込む」ではなく、「価値を伝える」

もっと言えば、「価値>価格」が成り立てば、自然と売れるはずです。

 

先日、ちょっといいお寿司屋さんに行きました。

それなりに美味しかったんです。それなりに満足しました。お会計するまでは・・・。

もちろん、不当に高いとは思いません。味も悪くなかったですし、お店の雰囲気や対応もよかったです。但し、また来たいか?と言われれば、多分行かないと思います。結局、それなりの価格という印象だったからです。

 

そんなことがあったので、この「価値>価格」の話はかなり納得がいく状態でした。