40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

朝渋に参加したわけ

昨日は、早起きの話でしたが。早起きすると、誰にも邪魔されないんですが、あまりにも何もないとそれはそれで寂しくなります。おはようくらいは言いたいくらいな気持ちにもなってきます。そんな時に見つけました。

 

asa-shibu.tokyo

 

朝渋というコミュニティです。著者イベントをやっているのは知っていたんですが、コミュニティがあるというのは知りませんでした。20代、30代が多いのですが、40代の方もちらほらおられますし、若い方もあまり区別なく接してくれます。毎月1度、6〜8人前後のチームメンバーがシャッフルされ、チームで朝ごはん(チームモーニング)を食べに行ったりしています。

 

この朝渋、部活動と呼ばれる活動がものすごく活発です。どれも魅力的なものが多く活発で、興味あるものに片っ端から参加しようとすると朝が足りない問題が勃発します。(活動は基本的に朝です。)

 

日本の朝を変えるというコンセプトで活動している「朝渋」。魅力的ですので、ご興味ある方は参加してみてください。