40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

Incaseのリュックを書いました。

今回買ったリュックはこちら

 

incasejapan.com

 

仕事がらノートPCに、iPadやら、電源アダプタやら、

その他諸々を一緒に持ち運ぶことがほとんどで

肩がけのバッグではとても耐えられない重さです。

 

以前はポーターのリュックタイプにもできるビジネスバッグを使っていました。

これはこれでよかったのですが、リュック専用ではないので弊害がありました。

最大の弊害が、背中の擦れです。

 

ジャケットもワイシャツもズボンもコートも、

全部腰回りがボロボロになってくるのです。

理由は簡単で、腰に当たる部分も含めて、ナイロン地だからです。

クッションとかはありません。

 

3年以上経って、カバン自体もヨレてきたので、買い換えることを考えました。

ところがあんまりいいのがないんです。

 

最初に考えたのはスーパークラシックのかわるビジネスリュック

 

superclassic.jp

 

ひらくPCバッグとかものすごく欲しかったので、第一候補に考えました。

見た目はいいんですけど、中の仕切りに不満が・・・。

もうちょっと細かく仕切りたかった。

 

その他にも色々検討しましたが、あまり良いものはなく・・・。

最終的にIncaseを選びました。

一緒にお仕事している人が一足先に違う色を買っていたのも大きかった。w

 

実物見て、中の仕切り具合も確認して、これならいけそうという感じでした。

細かいこと言い出すとキリがないですが、概ね満足しています。

 

おかげさまで背中も擦れることがなくなりました。

新しく買ったコートも長持ちしそうです。w