40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

プレミアム”キャッシュレス”フライデーを実施するならこんな所

また来ました。

トンデモナイ系。

 

www.itmedia.co.jp

 

キャッシュレス便利です。

それはわかる。

プレミアムフライデー的な意味合いを持たせる意味はわからない。

 

個人的には、

カード使えるところはカード使うし、

コンビニはQuickペイ。

 

時々現金しか受け付けてくれないお店に当たった時は

お財布に小銭が増えて嫌になるタイプです。

 

キャッシュレスを促進したいなら、

まず自分達の足元じゃないでしょうか。

 

印紙買う自販機は、現金しか受け付けませんし、

印紙売ってるお店も、現金しか受け付けません。

 

役所からまずキャッシュレス化してほしい。

税金だって手数料取らずにどんどんクレジットカード納付させてほしい。

(手数料払えば、クレジットカード納付は可能なものもあります)

 

まずは、そういうところからじゃないでしょうか。