40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

エイプリルフールネタがつまらない

今年は新元号の発表があったので

全体的にエイプリルフールネタが

広まらなかった感じがします。

 

去年までだったら

はてブのホットエントリーは

エイプリルフールネタで

いっぱいでした。

 

最初の頃は

私も面白いなって

思ってました。

 

だんだんとネタ切れ感というか

無理矢理感というか

なんとも言えない

つまらなさを感じるようになりました。

 

今年、エイプリルフールやりませんって

いった企業は先見の明があると思います。

興味はほぼ新元号でしたしね。

 

そろそろエイプリルフールも

オワコン化して欲しいな。