40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

10連休トラブル集?

こんなの見つけた。

 

www.news-postseven.com

 

内容は多分偏ってると思うけど・・・。

 

「連休中は家族が起きる時間がバラバラで、娘の朝食が終わってしばらくしたら夫の朝食、またしばらくしたら娘の昼食、それから今度は夫の昼食…と、ご飯の用意ばかり。こっちは外食で息抜きしたいのに、夫は“連休中は混んでるだろ”と涼しい顔。食事の後、片づけもせずにソファでごろ寝する姿に、殺意さえ覚えました」(40代主婦) 

 

優しい奥さんですね。

朝食はいつも通り作ったらいい。

食べない人は後で勝手に食べればよし。

外食だってご飯の用意しなければ行くしかない。

 

確かに普段仕事しているんだから

休ませろっていう男が多いのはわかる。

でもそれを許す奥さんも問題。

 

家族でキャンプ行きましたけど

食事担当は私でした。

 

BBQだってのんびり座って食べたことない。

だからBBQは基本的にやらない。

 

お互いに休みが欲しいはずなので

融通しあうしかないんじゃないですかね。