40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

運動会が怖い話

headlines.yahoo.co.jp

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/starter-pistol

 

スターターピストルの音が怖いって言う話。

うちの娘がまさにその状態。

 

聴覚過敏と言う症状らしいけど

特に検査はしていません。

 

赤ちゃんの頃は初宮参りの太鼓の音がしてても

全く関係なく寝続けるような子どもでした。

 

花火の音を初めて聞いた時に

ものすごく泣いたのは覚えているけど

よくあるケースなので気にも留めなかった。

 

幼稚園になって、スターターピストルが登場すると

もう大変でした。

 

運動会の間はずっと耳を塞いでましたし

保育室に隠れていたこともありました。

 

今の小学校のスターターピストルは

火薬を使用しないタイプです。

 

スピーカータイプなのであまり怖くないみたい。

このタイプがもっと普及するといいですね。