40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

2019年も後半戦に突入です

さあ、皆さん

今年の目標はどうですか?

もちろん順調ですよね?

 

前置きはこれくらいで

早いもので今年も半分が過ぎました

 

あっという間にお盆がきて

シルバーウィークがきて

もう年末ですね!

 

時間の流れが圧倒的に早い

歳をとると時間の流れが早くなる

っていうのは本当ですね

 

私、年間目標は立ててないんですが

せめて前半を振り返ってみようと思います

何やってたっけ?w

 

Rails案件が去年末で一旦終わりになったので

年始はiOSばっかりやってた

 

アプリ2本立て

継続1本、新規1本

新規はiPad専用だったな

 

2月には恒例となりつつあるTHE商社使った研修もやりました

 

ゴールデンウィーク明けからは

再びRailsもやってた

Vue絡めるパターンは初めてだった

去年Vueやっておいて良かった

 

前半は決算処理と消費税の納税にもガクブルしたな

消費税の納税は初体験だった

今年も初体験を乗り越えた

会社が5期目でもまだまだ初体験はありますね

 

さて、皆さんの前半はどうでした?

後半の目標でも立てますか?

未達の絶望感を味わうにはそれもいいですね!

 

もう少し気楽にいきましょう

とりあえず、ブログ更新を続けていきたいと思います