40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

選挙特番

参議院選挙でしたね

候補者の情報って自分から取りに行かないとほんとわかりません

投票する段階でどうしようって悩む程度に情報を持っていませんでした

 

候補者アピールの街宣車とか通っても

そもそも平日は家にいないですしね

 

私の姿勢は批判を浴びても仕方がないとして

開票後の選挙特番でやっている内容はかなり面白い

 

こんな政策アピールしようとしてたんだとか

色々な発見がある訳です

 

これ、投票日の前日にやること出来ないのかな?

もちろん色々な制限があるであろうことは理解ができます

 

と思っていたらそう思ってる人は多いみたい

news.yahoo.co.jp

 

いやほんとそうだと思うんです

選挙も盛り上がるし投票率も上がると思う

いや、投票率が上がったら困る人達もいっぱいいるのか?

 

もっと選挙盛り上がるといいのにな