40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

アフリカトラベルスタンプラリーをコンプリートしてきた

ticad7.city.yokohama.lg.jp

横浜市でアフリカ開発会議っていうのをやるみたいで

その絡みでスタンプラリーをやっていたので参加してみた

横浜市営地下鉄の40駅を巡るスタンプラリーです

 

f:id:hamichamp:20190725144415j:image

各駅には専用のスタンプ台があってこのような台紙がおいてある

スタンプ台は改札内にある駅もあれば

改札外においてある駅もある

 

とりあえず、センター南あたりから

ブルーラインで湘南台方面を各駅で降りる旅に出る

 

朝の10時くらいから始めたんだけど

1時間半かけて、ようやく横浜w

 

お腹も空いてきたので

ジョイナスの地下街でお昼ごはん

 

1時間くらいの休憩の後

再出発

再び湘南台を目指します

 

下飯田の駅で駅員さんが息子に帽子を被せてくれた

息子大喜び

都合により写真は載せません


f:id:hamichamp:20190725144420j:image

湘南台には着いたのは15時半くらい

初めて湘南台まで行きました

 

湘南台に着いたら早速折り返し

あざみ野まで戻ります

 

快速の時間が終わっていたので

たっぷり1時間以上かかった

全員でお昼寝タイムw

 

あざみ野と中川を制して

残りはグリーンラインのみ

 

中山方面まで行って

日吉まで折り返してきた

 

全部終わったのが18時半くらい

日吉駅でコンプリート用の応募ハガキをもらう

 

初日ということもあって

日吉駅では一番最初のコンプリートだった


f:id:hamichamp:20190725144429j:image

スタンプを全部押した台紙


f:id:hamichamp:20190725144425j:image

色違いのエリアでスタンプを1個以上押すともらえるクリアファイル


f:id:hamichamp:20190725144411j:image

コンプリート用の商品応募ハガキ

62円切手は自腹・・・

 

息子は夢中で全部のスタンプを押しましたが

娘は途中で疲れちゃって

駅のベンチで座って待ってることが多かった

 

夏休みの良い思い出となってくれたかな?