40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

新潟県 首都圏IT企業立地セミナーに行ってきた

it-sangyoritchi.minori-niigata.jp

 

友達に誘われて行ってきました

新潟に出店するのは難しいかもしれないけど

雇用貢献できるようになれたらいいな

 

新潟は新幹線が通っているので

首都圏からは約2時間

 

粘り強いコツコツとした県民性もあって

首都圏からのIT企業がサテライトやテレワーク機能を

持ってくるケースがあるらしい

 

f:id:hamichamp:20190907074328j:image

 

懇親会では市区町村や専門学校の方々と意見交換

新潟県の郷土料理も出迎えてくれました

 

写真撮ってきたのでどうぞ

 

セミナーでも話していた内容なんですが

新潟の食は美味しいというイメージがあるけど

それが障害になるパターンもあるとのこと

 

要するにハードル上がってて

食べたみたらそれほどでもなかった的なパターン

 

まさにそれを体感したんだけど

新之助のおにぎりがクソ不味かった

新之助はもっと美味しいはず

 

明らかに調理ミスだと思う

簡単に言えば水気が多くてベチャベチャで

塩気が全くないおにぎりでした

 

写真見ると塩が置いてあるw

これ、自分で塩ふるパターンだったのかな?

 

恐らく炊きたてを粗熱取らずにラップにくるんだか

そもそも水多めに炊いちゃったかのどちらか

もしくは合わせ技ってところかな

 

担当者試食しなかったのかな?

他の料理はよかったのに

おにぎりだけは残念でした 

 


f:id:hamichamp:20190907074340j:image
f:id:hamichamp:20190907074334j:image
f:id:hamichamp:20190907074322j:image
f:id:hamichamp:20190907074324j:image
f:id:hamichamp:20190907074331j:image
f:id:hamichamp:20190907074338j:image
f:id:hamichamp:20190907074343j:image
f:id:hamichamp:20190907074348j:image