40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

台風一過の出勤

台風すごかったですね

うちは特に大きな被害もなかったのですが

皆さまはどうでしたか

 

日曜日の段階で

鉄道は8時頃まで運転見合わせと

アナウンスが出ていました

 

今朝のニュースでは

どの駅も大混乱だったみたいですね

 

正直こんな日は家にいるのに限ります

もしくは完全に落ち着いた午後に出かけるのが

無難でしょうか

 

とは言え、お客さん相手の商売だと

出社しないわけには行かないという部分はあると思うのですが

もしそうだとしたら前日から会社近くに

宿泊できるような体制くらいは取るべきですね

 

一番いいのは休む

休めないなら出勤に差し支えないような

バックアップを取る

 

こういう時ほど

大切なのは経営判断です

 

今日は皆さんお疲れ様でした