40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

サンタクロースにお手紙を頼んだ

確か5年くらい前だったと思うのですが

知り合いが関係していたサービスで知りました

 

letter.charity-santa.com

 

サンタクロースからお手紙が届くサービスは

他にもあるみたいですね

 

他のところは知らないのですが

ここは1000円寄付すると

他の子にも一通手紙が遅れるそうです

 

ここのお手紙の特徴は

鍵が入っていること

 

サンタクロースは煙突から入ってきますが

普通の家には煙突はないので家に入るための

魔法の鍵という設定です

 

子ども達はサンタクロースからの手紙が届くと

その中に入っている鍵をクリスマスツリーに飾ります

 

クリスマスイブの夜に

それを玄関の外にぶら下げて寝ます

 

いいサービスだなって思って申し込んだんですが

これ一度始めるとヤメられないんですよwww

だって子ども達は手紙来ないと怪しむもん!

 

という感じで一度頼み始めたら最後まで行くしかありません

小学三年生の娘は本当はサンタクロースはパパとママじゃないかって

疑ってきてますけどね・・・

 

あと何年続けられるかわかりませんが

子ども達が信じているうちはやろうと思います