40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

TORIWAKE Party Men's Kitchen @恵比寿に参加してきた

メンズキッチンの陽子先生主催で

TORIWAKE Party Men's Kitchen @恵比寿に参加してきました

ameblo.jp

 

しばらく行っていない間に

こんな素敵なロゴが出来てました

f:id:hamichamp:20191211135902j:image

 

TORIWAKE Partyですので

メインは取り分けです!

 

まずはサラダの取り分け
f:id:hamichamp:20191211135846j:image

 

シーザーサラダは混ぜちゃいましょう

参加者の好みを確認して嫌いなものがあれば

除いた状態で取り分けます

この後のお料理も控えているので

サラダは人数分で分けきってしまうのがコツです

 

次の品はイカリング!
f:id:hamichamp:20191211135856j:image

 

これはもうレモンを絞るかどうかですね

ということでようやく取り分け終わったので乾杯です

喉乾いた
f:id:hamichamp:20191211135843j:image

 

そんな感じで団らんしつつ

次の料理が登場

 

なんとメインはチキンの丸焼き!

これ取り分けるのは至難の技!


f:id:hamichamp:20191211135853j:image

 

でも陽子先生の取り分けレクチャーを受けた後だったので

綺麗に捌くことが出来ました
f:id:hamichamp:20191211135905j:image

 

残った骨の方

家だったらこっちをガジガジかじりたいww
f:id:hamichamp:20191211135859j:image

 

最後の〆はパスタ!
f:id:hamichamp:20191211135908j:image

 

お皿に高く盛りましょう
f:id:hamichamp:20191211135850j:image

 

ここまでくるとお腹の具合も人それぞれなので

あえて全部分け切ることはしません

 

自分で好きなように食べるのも良いですが

大切な人には上手に取り分けできるくらいの

力量は備えておいても損はないかと思いました