40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

雇用保険の追加給付に関する回答票が送られてきた


www.mhlw.go.jp

 

面倒なことしてくれましたよね

自分は関係ないかな?って思っていましたが

そういえば前職辞めた後に再就職手当をもらっていました

 

とはいえ戻ってくるのは微々たるものなんですよね

この手間のほうがコストがかかっています

 

雇用保険の被保険者番号が必要かと思いきや

必須ではないみたいです

 

手当を振り込んでもらった銀行口座と勤め先がわかれば

あとはよろしくやってくれるようです

 

再就職手当で思い出しましたけど

個人事業主になるとかでも再就職手当もらえます

 

私の場合は企業との契約書をみせました

その辺は個人事業主でやっていくことが

わかればいいっぽいです

 

さてこの回答票どうするかな