40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

飲食店のネット予約に思うこと

飲食店のネット予約、便利ですよね。よく使います。行ったら満席だったということも避けられるので、とても重宝します。

 

ただ、回転寿司系に多いと思いますが、ネット予約も出来て、当日待ちも出来るタイプだと、ちょっと満足度下がるかなと思います。

 

事前に予定を決めていく分にはとても便利なのですが、当日思い立って行こうと思った場合、御飯時などのピーク時は2時間くらい待つこともあって、待つこと自体がちょっと苦痛です。

 

こういうパターンの場合は、ネット予約含めて予約自体を受け付けない方が、全体的な満足度が上がりそうな気もします。とはいえ、なければないで、ネット予約をやって欲しいと思うのも事実です。

 

便利なんですけど、難しいですね。