40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

越後長岡6大冬まつりをご存知ですか?

3連休を利用して実家に帰ってました。

「スノーフェスティバルin越路」に行くのが目的だったのですが、

この雪まつりは、越後長岡6大冬まつりの一つです。

 

新潟県の長岡市出身なのですが、数年前に初めて存在を知りました。

www.city.nagaoka.niigata.jp

リンクは2019年のものです。

(年によって変わらないリンクは作って欲しい・・・)

 

スノーフェスティバルin越路で、子どもたちと雪遊びを満喫してきました。

チューブで滑る巨大滑り台

雪上PK合戦

ふわふわドーム

スノーモービル体験

等々が無料で体験できます。

 

正直なところ、まだまだマイナーな雪まつりではありますが、

子どもたちが遊ぶ分には十分すぎる内容です。

 

むしろ、人が多すぎても、滑り台の順番待ちなどが長くなってしまうので、

これくらいの規模が私にはちょうどいい感じでした。

 

普段雪遊びをしない子どもたちも大満足して帰ってきました。

来年も行ってみるつもりです。

 

まだまだ越後長岡6大冬まつりは毎週開催されていますので、

ご興味ある方は、ぜひ行ってみてください。