40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

キリンホームタップが気になったけど。

キリンのビールが定額で飲めるという

流行りのサブスクリプションサービスです。

 

hometap.kirin.co.jp

 

以前からやってたらしいのですが

新規会員登録を停止していて

今回募集再開になったみたいです。

 

新規登録を停止していたので

気になっていました。

 

値段は決して安くないです。

でも、自宅でクリーミーな泡のビールを飲めるのは

ちょっと惹かれますよね。

 

お手入れも簡単そうだし、

申し込んじゃおうかなって思ってました。

思ってましたというのは、やめたって事なんですけど。

 

作りたてのビールが毎月送られくるというのも魅力的ですし、

サーバーのお手入れが簡単なのも魅力的です。

 

何がダメだったかというと、

毎月届くビールの保管場所です。

 

冷蔵庫保管しないとダメなのですね。

飲みたいときに飲めるんだから、

そのほうがいいですし、鮮度も落ちにくいですよね。

でも、1L×2本、気軽にストックするにはちょっと場所取りますね。

 

 開封したビールは48時間以内に飲みきる必要があります。

1Lだから、缶ビール3本くらいですね。

それくらい飲んじゃうか。

むしろ、2人以上で飲むんだったら、1Lじゃ足りないね。

 

うーん、そう考えると実は、冷蔵庫に置いてある時間も

大したもんじゃないのかな?

 

悩みます。

冷蔵庫と相談しなきゃ。

 

現在の応募受付の終了日は2月28日23:59までだそうです。

悩みます。