格安sim流行っていますね。
3大キャリアに比べて
料金が安いのですし
選択肢が増えるのはいい事だと思っています。
ただ、個人的にちょっと勘弁してほしいなって事があります。
窓口で、料金プランの説明とか受けている人です。
格安simは3大キャリアと違って、
色々なものを省いて価格を安くしていると思うのです。
また、端末にトラブルが発生した際も
サポートはあんまり期待できません。
この辺を自力で調べられたり、解決できる人向けな気がします。
3大キャリアは、高いですけど、サポートはとっても充実しています。
そういう使い分けしたらいいと思っています。
私自身も3大キャリア+格安simという使い方をしています。
テスト用の端末は、そんなにスピードにこだわりません。
パソコントラブルのサポート的なサービスを
行っている会社ってあると思うんですけど
スマートフォン向けってあったりするんでしょうか?
そういうサービスも増えていくかもしれませんね。
(調べたらありました)