40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

漫画家が第一話を全部ツイートして宣伝した話

この記事が、目に止まりました。

 

note.mu

 

コンテンツってやっぱり目に触れる機会が重要ですよね。

 

そういう意味では、第一話を読んでもらうというのは

良い宣伝になると思います。

 

中には、全部中身を公開しちゃうパターンもあったりするんですが、

その場合でも、本当にいいと思うものは手元に欲しくなるんですよね。

 

その昔レンタルビデオ全盛期に、レンタルしたものをダビングするなんて

カジュアルコピーは普通みたいな感じでしたけど、

私自身、本当に気に入ったものは購入してました。

パッケージ含めて作品だと思っていたからです。

 

きっかけは無料コンテンツで十分ですが、

所持したい、購入したいと思われるコンテンツである必要があります。

 

むしろ、そういうコンテンツほど、どんどん無料で公開してほしいですね。