40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

nanacoポイントの付与率半減

nlab.itmedia.co.jp

 

ポイント付与率を半分にしちゃうのですか。

完全に使う意味がなくなってしまった。

 

実を言うと、ここ2年くらい使ってなかった。

普段QuickPay使うようになってしまったから。

 

クレジットカードの還元率を考えると

0.5%還元はほぼ意味がない。

 

7Payを2019年7月から始めるようですが

他のQRコード決済は使えるような気配しませんし

セブンイレブンを選ぶ理由は味以外になくなってしまいました。

 

決済が充実しているって言うのは重要だと思います。

囲い込みもいいんですが、魅力がないと意味がない。

 

数年後には業界首位が入れ替わる可能性もあるかもしれませんね。