40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

100本目の更新です

気がつけば新年度

平成も終わりに近づき

令和の始まりも近いです。

 

そんなこんなで昨年末から続けていた当ブログ

気がついたら100本目になっていました。

 

よく読んでいるメルマガで

ビジネス発想源というものがあります。

 

www.mag2.com

 

このビジネス発想源

毎日発信されていて

すでに5200回を超えています。

 

その中で100回毎の区切りに登場するのが

「百日理論」です。

 何か自分の能力や感性を高めたい、
 ある分野のことを勉強したいと思ったら、
 100日連続で実践や鍛錬を継続するべきだ、
 というお話です。

 1日も休みを入れず、1日も断続することなく、
 100日連続で継続をしていくならば、
 100日後には始めたことが習慣化して向上する、
 というのが「百日理論」です。 

 

無事に100日を超えました。

習慣化してきたかな?

 

今後もできる限り続けようと思います。