40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

娯楽施設はクレジットカード使えないともったいない

先日オープンしたファンタジーキッズリゾート港北に行ってきました。

www.fantasyresort.jp

 

半年くらい前にファンタジーキッズリゾート海老名に行って

子ども達が気に入っていたので近所に出来て嬉しかったです。

 

ところが、港北店はクレジットカードが使えない。

マジか・・・。

 

海老名店ではクレジットカード使えたんです。

お店の人の感じだと実験的に実施しているらしい。

 

ぜひ、クレジットカード導入してください。

アンケートにも希望出しておきました。

 

娯楽施設って基本的にお金を使いに行くんです。

お財布は基本的に緩いです。

お金使ってもらいたいならクレジットカード導入しましょう。

 

あんまり現金持っていなかった上に

回数券(9,800円)買ったので

余計手持ちが減ってしまった。

 

お昼は2000円くらい。

 

自動販売機は電子マネーが使えるタイプと

そうでないタイプがあったけど

基本電子マネーが使えるタイプを使ってました。

 

先日も伊豆にいった時に

めんたいパークに寄ったんですが

そこもクレジットカード使えませんでした。

 

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

お土産品でめんたいことか売っているんですけど

そこそこいい値段するんです。

 

現金の持ち合わせが少なかったので

買いませんでした。

クレジットカード使えたら多分買いました。

 

それくらい消費が増える可能性があります。

決済手数料が痛いのかもしれませんが

それ以上にお金落としていってくれると思います。