40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

痴漢を目撃した

20年くらい電車通勤していますが

目の前で起こったのははじめてでした。

 

しかも私は気がついていません。

私の斜め前にいた人が気がついて

相手の手をつかんでました。

 

被害にあった方怖かったと思います。

本当に卑劣な行為です。

斜め前にいた勇気ある人の行動も素晴らしい。

 

騒ぎ立てることもなく

静かにトントンと

電車を降りるように詰め寄ってました。

 

車内に防犯カメラを設置したり

女性専用車両を作ったり

いろいろ議論はあるかと思いますが

やっぱりあった方がいい。

 

勇気ある人の行動に感謝です。

痴漢はやっちゃダメ、絶対。