40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

新しいApple Watch

Apple Watch Series5も発表されてましたね

常時点灯になるのが大きな違いですね

 

www.businessinsider.jp

 

個人的にはチタンが気になります

その分お値段が跳ね上がるんですけどね

 

ただ、今回からバンド含めた組み合わせの

カスタマイズをして注文できるようになったのは

とっても嬉しいですね!

 

性能的な話

 

Series4では有機ELディスプレイでしたけど

Series5ではディスプレイがまた変わりました

それもあって低消費電力で常時点灯出来るようになるんですね

 

18時間では正直心許無いのは今まで通りですが

常時点灯をOFFにしてさらにバッテリー駆動時間を

伸ばすことはできないのですかね?

 

コンパス機能も地味につきました

Apple Watchで地図見ることはないんですが・・・

 

母艦となるiPhoneがなくても緊急通報出来るのは

嬉しいですが日本だと使えないみたいです

 

心拍数はランニング等の運動時に便利ですし

あとは血圧測定できたら最高なんですが

多分、専用のベルトになるので

日常的じゃ無くなりますかね

 

今回のApple Watch、買いますか?