40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

macOS Catalinaにアップデートした

www.apple.com

 

2016年モデルのMacBook Proを使っています

年の瀬のこの時期にようやくCatalinaにアップデートしました

 

新しいもの好きなので

本当はもっとカジュアルにアップデートしたいのですが

仕事で使っている環境に影響が出る可能性が高いので

暇な時にアップデートするしかありません

 

とはいえ使いたいのはサイドカーくらいなものなんですけどね

 

昔はXcodeが対応しなくなるまで待つくらい

OSのアップデートは控えてました

 

最近Xcodeのアップデートこないな?

って思っていたらOSのサポートが終わってたとかねw

 

開発環境に影響があるかどうかは

もう少し見極める必要がありますが

ひとまずアップデートは終わったので

慣らし運転をしていこうと思います