40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

新型肺炎のイベント自粛に思う

新型コロナウイルスの感染を考慮して

イベントの自粛が相次いでますね

 

どうするのが正しいかはわかりませんが

正しく怖がるしかないと思います

 

基本は手洗いやうがいをちゃんとするしかない気がします

人混みを避けるという手もあります

 

正直なところイベント自粛が相次いで

回るべきものが回らなくなる方が怖いです

 

東日本大震災の時のように

自粛しすぎて飲食業や宿泊業の方々に

影響が出ないといいなと思います。

 

イベントは是非やってほしい

行くかどうかは個人で決められます

 

イベントを開催しても

収益の見込みが立たないなら

中止もありかな

 

気持ちとしてはイベントの自粛よりも

時差通勤の方が余程効果ありそうな気がします

 

毎日あんなにたくさんの人が

狭い密閉空間に数十分から1時間は閉じ込められる訳で

リスクとしてはそちらの方が大きいと思います

  

自分でできることはやって

正しく怖がりましょう

ということで今日は飲みに行ってきます

 

追記

ファンランを楽しみにしてましたが中止となりました

www.shutoko.jp