40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

リモートワークと運動不足

リモートワークが盛んですね

ところで皆さんは1日どれくらい歩いてますか?

 

意外と通勤してると歩くんですよね

家と駅の往復や会社と駅の往復だったりお昼休みに食事に出たりすると

8000歩くらいは行く人多いんじゃないでしょうか?

 

リモートワークだと家がオフィスになるので

意識しないと1日2000歩以下とかザラです

 

どうするか?

散歩しましょう

気分転換にもなります

 

朝通勤時間に軽く散歩するのもいいですし

お昼ご飯食べた後で散歩するのもいいと思います

私はお昼休みに5キロ走る感じですけど

それだけでは足りないので夕方にも軽く散歩するようにしています

 

それでも1万歩はいかない感じですね

皆さんも健康にはお気をつけください