40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ビジネスカードゲームTHE商社の魅力 その2

www.projectdesign.co.jp

THE商社というカードゲームのファシリテーターをやっています

 

前回の続き

 

チームビルディングやリーダーシップの能力は

向上させることが出来る能力です

 

もちろん上手な人は存在します

 

このゲームの別の魅力は

上手な人がどうやって能力を発揮するか

間近で見ることが出来るという点です

 

上達のコツは上手な人がやっていることを

真似ることだと思います

 

実際のビジネスで体験するのが一番ですが

上司や同僚は必ずしも自分では選べません

 

毎日ビジネスの選択と判断をしていると思いますが

結果が出るのは数ヶ月後や数年後だったりするケースもあります

 

このゲームは1時間で4回の選択と判断を行います

その結果は1時間後にははっきりと出ます

 

ものすごく濃密です

達成感と充実感も半端なくあります

 

フレームワークを学ぶことも良いですが

うまく適用できなかったりするケースも多いです

 

ゲームという擬似空間で体験した事は

必ず実際のビジネスでも役に立ちます

 

宣伝

2019年6月27日に東急東横線日吉駅近くでイベントをやります

01cafe.jp