40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ファミレス全面禁煙で子ども連れの選択肢が増えます

www3.nhk.or.jp

 

近所に、バーミヤンとジョナサンがあるので、

よく行きます。

 

バーミヤンは平日は分煙、休日は禁煙で、

ジョナサンは、分煙です。

 

分煙でも、やっぱりタバコ臭いんです。

特にジョナサンは空気の流れなのか離れてても臭います。

 

そうなると子ども連れて行くには、

バーミヤン一択です。

 

子どもや従業員の健康を考えたら、

いい方針だと思います。

 

喫煙ルームも無くなるそうです。

入り口に灰皿置くのも見送って欲しい。

 

ソフトバンクグループも、従業員の勤務中の喫煙を禁止するそうです。

 

そこまで制限するのはどうかという意見も

ありそうですが、こちらも賛成です。

 

喫煙者は肩身が狭くなる一方ですが、

この流れは止められないと思います。