40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

予約に関してお店から来たメールの話

時々、お客さんとかと飲みに行きます

ネットとかから予約するのが便利ですよね

 

予約サービス自体が

リマインダメールを送ってくるのは

ある意味親切だと思います

 

リマインダメールじゃない内容で

予約サービスを通じてお店から

メールが来ました

 

こんなことは今までなかったので

なんだろう?って思うわけです

 

もしかして予約を受け付けたけど

不都合な事でもあったりしたのかな?

 

なんて事を思いながら

メールを開いたんです

 

なんてことはない

「ご予約ありがとうございます。お待ちしております」

ってメールでしたよ

 

そんなのいらないから

どうせそういうの送ってくるなら

アレルギーとか食の好みとか

お客さんの事を確認するために

使った方が満足度が上がるんじゃないかな

 

そう思ったメールでした