40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

Appleのクリスマス休暇前に審査をねじ込んだ

Appleさん

23日から27日まで絶賛休暇中です

developer.apple.com

 

この時期本当に気をつけないといけません

危うく修正版のアプリが公開されるのが

年内営業日が終わった後になるところでした

 

バグの報告があったのが19日

調査を始めたのが20日

問題の目処がついたのが21日

 

内部で確認してもらおうと22日にAppStoreConnectを開いた時でした

23日から27日までお休みだというメッセージが目に入りました

完全に忘れてた!!

 

23日から休みとはいえすでに22日は日曜日

朝の時間だったから時差の関係でいえば

あちらはまだ土曜日だったはず

 

すぐさま内部で問題が解決していることを確認してもらい

審査に提出して特急審査の依頼をしました

 

23日の朝になっても審査待ちからステータスが変化しません

終わったかも・・・そう思ってました

完全に諦めて23日は寝ました

 

24日の朝に通知が来ていることに気がつきました

審査が終わってリリース待ち状態になっています!

24日の深夜に審査してくれた模様です

 

Appleからのクリスマスプレゼントだったのかな?

それにしてもよかった!