40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iPad Pro 11インチの交換が終わった

昨日の今日でなんですが・・・

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

交換をお願いしてその日のうちに

発送されて翌日には到着しました

 

f:id:hamichamp:20190926130520j:image

 

ただ、今回疑問だったのは宅配業者の対応でした

過去のケースだと、替えの品を梱包するパックを持って来てたのですが

今回のパターンは持ってきてない様子

 

荷物開けていいですか?

って言われてOKしたけど

iPadが梱包されてる白いケースまで開けようとする

 

待て!

それ開けるの?

 

はい

これが意外と梱包しっかりしてるので

入れ替えて送り返します

 

否!

そもそも外箱含めて私の荷物だけど?

外箱は要らないから別にいいけど

中身は私の荷物ですよ

 

今回立ち会ってよかった

家族にやらせたら配達員の言いなりで

荷物開けた上で、中身だけ置いてくパターンになるところだった

 

黒いネコのところだったんだけど

そのパターンは初めてなので

おかしいと思う

 

ラップとダンボールが一体化した

コンポーネントで今まで包んで持って帰ってたので

プロセスを再検証して欲しい

 

他にもこんなケースあるのかな?