40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

遂にモバイルPASMOがやってくる!

PASMO使っている人に朗報

Android限定だけど無いよりはいいでしょう?

www.pasmo.co.jp

 

その昔商標登録された時にざわざわした時もありましたね

nlab.itmedia.co.jp

 

でもこれ

ほぼほぼにiPhoneには来ないような気もする・・・

 

本音を言うともう全国の似たような奴は

Suicaに統合してほしい

 

オートチャージがViewカードでしかできない以外は特に不便を感じない

あとは私鉄の定期を入れられるようにしてくれればいいだけなのに・・・

 

JRも区域で分割するんじゃなくて

Suicaの部門だけ独立させるわけには行かないのかな?

もちろん簡単じゃないことはわかりますけど

 

個人的には定期券を買わなくなってしまったので

モバイルSuicaに移行しちゃいました

Viewカードでのオートチャージも便利です

 

定期券の縛りがあるとPASMOにしないといけないので

モバイルPASMOはずっと待ってましたけど

あと10年は早く欲しかった

 

今後に期待します