40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

MacBook Proの13インチ2020年モデルに期待

2019年モデルが出たのは5月なので

基本はその辺りかとは思いますが・・・

 

iPhone 9とかiPhone SE2とかが出るとかでないとかで

3月に何かしらの発表会をするとかしないとか

もしかしたら3月にも出るんですかね?

 

基本的に13インチ派です

16インチは重くて持ち運びする気になりません

 

今のモデルは2016年モデルでして

バタフライキーボードの不具合に遭遇しています

修理に出したくても代替機がいるので

なかなか出すわけには行きません

 

ということで2020年モデルを待っているのですが

16インチモデルと同じようにシザーキーボードになるといいな

 

一部では第10世代のCoreプロセッサになるんじゃないかという

話も出てきてますが多分第9世代プロセッサになると思ってます

 

www.gizmodo.jp

 

SSDは現状1TBにしているんですが

次はもう2TBないと死んじゃいそう

iPhoneを手元でバックアップできなくなりそうです

 

噂話は噂程度で

気長に待ちます