40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

もし今サラリーマンだったら・・・

サラリーマンだったのは5年も前の話です

今は頑張って自分で稼いでます

 

新型コロナウイルスの影響は計り知れないですね

いろんなイベントが中止になったり延期になったり

飲食店や宿泊業の方々は大変な思いをしていると思います

 

サラリーマンのいいところは給与が保証されていることです

ものすごく無責任なことをいいます

 

リモートワークが検討可能なのに検討しない会社にお勤めの方は

是非この機会に有給を使っちゃうのがいいと思います。

今使わなくていつ使います?

 

お仕事先に影響が出る?

会社の売り上げが減る?

ちゃんとその辺考えることはいいことだと思います。

 

でも会社があなたのことを思ってくれないなら

それに付き合う必要もないのかなとも思います

 

無責任ですか?

そうかもしれません

でも労働者として守られている部分はちゃんと使うべきです

 

 

とはいえそうはいかないんですよね

わかります

それがサラリーマンです