40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

AWSのトラブルで会社のサイトが落ちてた

aws.amazon.com

東京リージョンで発生したトラブルの概要が書いてあります

 

先日、AWSがトラブルを起こしていたのですが

私の会社のサイトも利用しているサービスの影響で

閲覧できない状態が発生していました

 

いろんなサービスが影響を受けたみたいです

クラウドとはいえこういうのはどうにもならないので

冗長化をするしかないんですが

どこまでやるかはサービス次第でしょうか

 

私の会社のサイトなんて

数時間落ちたって別になんともないので

特に対策なんて必要ないんですが

サービス提供側としては

そうも言ってられないので

対策を検討するみたいです