40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

新型コロナに関連した持続化給付金について調べてみた

www.meti.go.jp

 

法人だと最大200万円、個人事業主だと最大100万円が給付されます

適用されたら結構大きいですよね

 

今年の1月から12月の間で昨年比で50%以上売り上げが減少した月(減少幅が一番大きな月)を選択して

その差額の12か月分を前年の総売上から引いた額(最大200万円または100万円)が

持続化給付金としてもらえるようです

 

申請から2週間前後での着金を目標としているみたい

減少幅が50%にギリギリ足りない場合はどうするんでしょうね?

とはいえどこかで線引きが必要なのでこの辺はかっちり50%なのかな

昨年創業したところは多少勘案してくれるみたいではありますけど

 

私は今のところ大きな売り上げ減少には陥っていないのですが

今後の景気次第ではありえない訳でもないので

予算や今後の動向をみておこうと思います

 

という訳でお仕事募集中です!

スマホアプリやWebサービスの開発で手が回らないところがあれば

ぜひ一度ご連絡ください