40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iPad Pro用Magic Keyboardはすでに2週間待ち

新しいiPhone SEが発表されました

噂通りiPhone8の筐体がベースですね

www.apple.com

 

マスクをつけることが多いこのご時勢

FaceIDではなくTouchIDなのは地味に有能ですね

次のiPhoneはFaceIDと画面埋め込み型のTouchIDと両方つけて欲しいです

 

ちなみに4インチサイズのiPhone SEを望んでいた方々には恐縮ですが

iPhone8ベースの筐体は開発者目線で言うと結構嬉しいです

 

なぜか?

4インチサイズのレイアウトの優先度が下がるからです

いやこれ地味に大変なんですよ

これで4.7インチをベースとしたデザインに集中できます

 

前置きはこれくらいにして・・・

 

iPad Pro用のMagic Keyboardもこのタイミングでストアに登場しました

5月発売開始予定だったので若干早く登場した感がありますね

www.apple.com

 

最短で4/21お届けらしかったんですが

私が今朝注文した時点ですでに5/2以降のお届けになっています

 

完全に出遅れました

ストアに登場から7時間の差が2週間の差になってしまいました

 

とはいえ、iPad Proは2018年モデルなので気長に待ちます

今まで保護シート貼っていなかったのですが

Magic Keyboardは硬そうなので保護シート貼ろうかな

 

MacBook Pro使ってる印象から言うと

画面にキーボードのあとが付きそうな予感がするんですよね

 

ちなみに候補はこちらです

www.amazon.co.jp