40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iPad Proはモバイルバッテリーとしても使える

キャンプにきています。

2泊予定なのですが、iPhone充電出来るかわからなかったので

モバイルバッテリーも持参しています。

 

今回持参したバッテリーは3種類、新旧さまざま。

 

USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L54D 商品概要 | エネループ/電池(三洋) | Panasonic

cheero.net

www.ankerjapan.com

 

エネループはもうかなり古いのでおまけ程度

20100mAhのモバイルバッテリーが2つあります。

1個でiPhoneXSを5回くらい充電できるので

多分大丈夫じゃないかな。

 

手元にiPad Pro 11インチがあって

これもUSB-Cがあるんですよね。

 

もしかして、これバッテリーとして使えないの?

って思ったらビンゴでした。

support.apple.com

 

もちろん、ケーブルも必要ですが

普段から使っているので手元にあります。

 

www.apple.com

 

iPad Proのバッテリー容量は

非公式情報で7812mAhみたいです。

smhn.info

 

とりあえず全部合わせたら

50000mAhくらいありそうなので

充電には困らないかな。

 

いざとなったら仕事用に持ってきた

MacBook Pro(4000mAhくらい)もありますからね。

 

では、快適なモバイルライフを!