40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

iPadでXcodeが動く!?

昔から噂はありましたし私ももう何年も前から出たらいいのにと思ってます

japanese.engadget.com

 

iPhoneで使うのは微妙な感じがしますけど

iPadProとMagicKeyboardでのセットでなら使えると思います

 

シミュレーターやクロスコンパイルすることなく

実機でコンパイルして実機で実行する

外出先でちょっとした動作確認をするにも便利だと思います

 

その場合ソースコードはiCloudに置くことになるんでしょうか?

GitHubからファイルアプリにダウンロードと言うことも考えられますね

 

Project CatalystでiPadアプリをmacOSで動くようにする仕組みを作っているので

その逆も結構いけそうな気がするんですよね

www.itmedia.co.jp

 

本当に出るといいなと思います