40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

13インチMacBook Proの2020年モデルが出た!

ついに発表されました

www.apple.com

 

14インチにならないのは予想通りでしたね

iphone-mania.jp

 

新しいMacBook Proはコストパフォーマンスも良いと思います

フルスペックにしても税込みで45万円までいきません

高いは高いですが割安感は増えました

 

正直なところ14インチの噂がなければポチってました

いや14インチとして出てたら確実にポチってます

見送ろうと決めたんですがそれでもまだ迷ってます

 

2020年後半(恐らく16インチの2020年モデルが出るタイミング)に

14インチが出る可能性がまだ残っています

 

 

16インチが出た場合と違うのは13インチがキーボードを一新して

筐体を新しいものにしちゃってるということで(0.7mm暑くなりました)

ただ13インチは廉価版もあるのでその筐体として使い続けるという可能性もありますね

 

ということで悩んでいるんですがとりあえず見送ります

今年後半に14インチ出なかったら考えよう!