40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

回転寿し、何皿食べますか?

これは興味津々。

 

ovo.kyodo.co.jp

 

この記事だと平均して9.3皿。

男女別だと、男性が11皿、女性は7.7皿だそうです。

 

・・・。

みんなそれくらいしか食べないのか。

私、普通に20皿くらい食べちゃいます。

 

いつだったか忘れたけど

iPhoneに残ってた写真です。

f:id:hamichamp:20160826195005j:plain

 

正直なところ、100円系の回転寿司はシャリが小さいです。

たくさん食べて欲しいという戦略でしょうね。

 

ちょっとお高い回転寿しだと

シャリのサイズが少し大きくなるので

食べられる枚数は少し減ります。

 

ちょっと食べ過ぎかな。

体重も増えてきているので

暴飲暴食には気をつけます。 

 

ちなみに回っている皿を取るか

注文して握ってもらうかでは

注文して握ってもらう派が多数です。

 

回転寿しの回っている皿は

食べられるサンプルくらいにしか

思っていないです。

 

だから板さんも無駄に

握らないで欲しいと思っています。

 

学生時代にバイトしてた回転寿しは

あえてあまり流さない店で

店長がお好きなネタ注文してください

って言ってる店でした。

 

20年以上前に1店鋪だったそのお店。

今はどんどん大きくなっています。

 

ロスも減るしお客さんの満足度も

上がるので納得できます。

 

ちなみに、そのお店はこちら

 

tabelog.com

 

現地では近江町市場や金沢駅前の観光地にもあります。

都内にもあるので久しぶりに行ってみたいな。